東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大人の夜会

こんばんは、東備大家です。


先日、とある先輩大家さんから


お誘いをいただきまして


不動産好きな大人の夜会へ。


今週はこの企画があったので、


中4日空けて大人しくしておりました。




頑張れば、この時間帯の


あの区間を1時間で行けるのか・・・


遅れるかもって伝えておきましたが、


間に合うのが1番!


主催者さんが気を遣って下さいまして、


特等席に。




ほとんどの方が初めましてな中、


どうしようと狼狽えておりましたら、


知ってる方々が続々と来られました。


ちょっと安心感w




前半は岡山のレア大家さんと、


お酒大好きな大家さんとの


3人で色々とお話をお伺いしております。


このお2人の関係は、


1戸目からだったんですね~。


レア大家さんは私にとっての神


って言うてましたよ。




そこから話は進んで、


今の状況とか今後どうしたい?


とかの話を。


お酒が大好き大家さんは


個人で全部保有してて、


法人をどうしよう?って考えてるみたい。


今の規模感でやるなら


個人でも良いと思うし、


独立して事業でやるなら、


それはそれでも良いけど、


法人でやるのなら、


さっさと立ててこういう形で進めておくと


後が楽ですよって話を。


お酒が結構回って来てたから、


覚えてたら良いですけどね~ww




レア大家さんからは、


過去にこれで失敗したって話を


聞いてたんだけど、〇〇〇万円「しか


プラスにならんかったってw


失敗の基準が違い過ぎる!


過去に苦労した事のお話とか、


やっぱり人を見る目と、


仲介さんとの信頼関係って大事ですね。


レア大家さんが私がお気に入りの


おさき和カフェに結構行ってる


と聞いてちょっと嬉しいw





中盤で、岡山のメガ大家さんとの


ちょっとした話から


とある業界の裏話をお伺いしております。


ちょっとした違いで


そんな事になるんですね~。


こういうのは知ってないと損ですな。




主催者さんからは、「直接課金はアツい!」の話を


お聞きしました。


その行動力と、チャンスを


キッチリ確保するスピード感は


マネるべし!ですね。




後半は反対側のテーブルで


盛り上がってた沼の話を。


プロアルコーラー


(飲んで無いのに飲んでる人より飲んでる感が出る人)


なこの方、


朝からあっちで遊んで、


午後から物件で色々として


次にまた遊んで、


夜中にウトウトしながら


レシートの仕訳してるってw


私もタイプが一緒なので共感が半端ない!




FIREしたら、


莫大な時間が出来る筈なのに


周りの皆さんが、「生き急いでるw」って。


来年生きてるかなんて誰も分からないだからやりたい事を全部やる!


との事でした。


パーキンソン3つの法則の話もありましたね~。


1.支出は収入まで膨張する
(ここは大丈夫かな?)


2.空きスペースにはどんどん物を置いてしまう
(既にその兆候あり)


3.莫大な時間も、自分で何かを埋めてしまう
(そんな気がしてきた)


たまにスケジュールを埋めすぎて、


全部大事な用事なものだから、


時間に追われて、


必死のパッチでやってる際に~って話もw


既に私もその兆候があるかも?


気を付けないとだ・・・


って事で、FIREしても暇にはならないそうですよ~ww


安心?してFIRE目指しても良さそう!




建築家な方の、45歳越えたら自然に魅力を感じる話とか、


それぞれが持ってる沼の話とか、


珈琲の話とか、


朝にコーヒーミルで


豆から珈琲やりたいな~。


楽天ポイント入ったら、


良いミルを教えてもらって


注文しようかな?


豆についても皆さん拘りがあるみたいで、


この豆が良いって話を色々と。




皆さん、それぞれに拘りがあって、


やりたい事があって、


その為にこういう形でやるって


具体的にイメージを持ってる。


こういう自分らしく生きてる


カッコいい大人が


やっぱり良いよな~と


改めて思った日の話でしたとさ。


お誘いいただいた主催者さんに感謝と、


またお誘いいただいたら嬉しいです。


この夜会の登場人物が全員分かった方は、


結構マニアだと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング