東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大阪弾丸セミナー!③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


そんなアツい話を終え、セミナー会場に。


100人ぐらい来てたんかな?


知らない人ばかりだ・・・


それでも、何人かの


知り合いな大家さんと少しお話。


そうこうしてたら、


セミナーが始まります。


内容については


この場だけの話なので出来ませんが、


ひーやんさんは、


1棟目の新築に至るまでの過程を


お話して下さいました。


ブログでも書かれてますね。


ひーやんの欲張り不動産投資


途中で当時の辛かったのを


思い出してしまったのか、


言葉を詰まらせてしまったのが、


生生しかった。


それだけのチャレンジをしたからこそ、


今の基盤を作れたんですよね。


手法は違えど、アツい気持ちとスピード感


学ぶ事はたくさんありましたよ。




後半は、わんさんの話。


わんさんは、色んな方々にボリュームを


自分で出せるようにしっかりと勉強して、


良い土地を仕入れる判断を


自分で出来るようになって欲しいって話。


きっと、目指されてるのはその先の世界観で、


色んな規制を役所と協議しながら


どう潜り抜けるのか?とか


もっと新しい手法は無いのか?を


話せる相手が欲しいんだろうな~って


感じを受けました。


そういう意味ではこの人も変態ですわw


田舎の土地だと横に広げる方が


コスパ良いので


敷地パンパンなんて建て方を


やる必要を感じませんが、


逆に余った土地を


どう賃料に跳ね返すか?って視点で


新築の話をしてみたら、


逆に面白いのかも?と


考えちゃいました。


ボリュームな部分の手法は違えど、


新築に何を入れると


お客さんが喜ぶのか?とか


どういう間取りだったら、


快適に過ごせるのか?


って部分は一緒だと思うので、


そういう話を聞いてみたいと


思ったセミナーでしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング