東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日不動産

こんばんは、東備大家です。


昨日の大阪弾丸セミナーの余韻も覚めあらぬ中、


超寝不足のまま今日の作業を。


まずは15号に。




火災報知器の設置と駐車場のKUSANUKI


あとは、芳香剤を買ってと。


ペットボトルの水をトイレタンクと排水口に入れてOK。




次は赤穂に。


ぐらアパのKUSANUKIと水の補給。


除草剤を撒いてこっちも終了!




実家で水を補給して12号に。


道中にランチをしてたんだけどそこで電話が鳴ります。


担当さん「先日話をしていた駐車場用地ですが、残念ながら売り止めになりました・・・」


「あそこは駐車場があれば決めれると思うんですよね~」


担当さん「貸してくれる所をローラーしてみますね。」


う~ん、任せても良いんだけど、


こっちで出来ることはやっておきたいよね。


とりあえず下調べでもしてみましょうか。


前回交渉してダメだった所以外の候補地を


1つずつ写真を撮りながら探してみます。


そういえば、退去した方が使ってたのって


あそこのお店の駐車場っぽいよね。


ちょっとアタックしてみますか!


お客さんとして潜入開始・・・


お店のおばちゃんが話しかけてくれたので


雑談をしながら、


商品を1つ買って相談。


「実はこの辺りで駐車場を探してまして・・・どこか良い所ご存じないですか?」


という、既に知ってる事を


あたかも知らない風に質問するスタイルw


お店の方「うちの駐車場も貸してるんよ~」


「えっ!そうなんですか~。実はカクカクシカジカで、入居者さん用に駐車場が無くて困ってたんです。もし借りられる方がいたらご紹介しても良いですか?」


こんな話をして上手く駐車場をGET( ̄ー ̄)ニヤリ


早速、担当さんに連絡をして近隣Pアリで動いていただく事に。


これで12号の戦闘力があがった!


後は掃除をして、案内に動いていただくとしましょう。


帰りに16号を外観だけチェックして今日の業務は終了!


あ~良く動いた動いた!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング