東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

情報交換と恩返し。

こんばんは、東備大家です。


先日、15号の賃貸仲介をお願いしていた方から連絡が。


「この条件だと流石に動けませんよ・・・」


どういう事?と色々確認していたら、


あ~そういう事になってるのね。


というか、良くこの条件で1号決まったよな💦


本当に運が良かっただけという・・・


岡山であんまり増やしてなかった上に


ジモティーで自力客付とかしてたものだから


この問題に全然気が付いてなかった。




どうやら、この辺りの扱いについては


会社ごとに方針があるそうで、


事前にそういう事も確認せんとな~。


それはこっちで改善するから良いとして、


募集条件が言ってるのと違うのはダメじゃな~。


早めに直してもらおう。





その仲介さんにも、ちゃんと報酬が届く仕組で動くので


募集を頑張って欲しいとお願いしつつ、


話をしてたら、1つ相談を受けました。




私に出来る事ってそんなに多くは無いけど、


不動産の歩みを助けてくれた恩人ですから、


恩返しになる事なら、そりゃ~動きますよ。


受けた恩は次に繋げるのも大事だけど、


返せる時には、何倍の価値になるように


返しておきたいものです。


さて、上手く行くのかどうか・・・


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング