東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

嬉しいお知らせ

こんばんは、東備大家です。


今日、家に帰ったら葉書が届いてました。



公庫さんに初めてお借りした50回払のや~つ。


100万円だから2万円+利息ずつ50回で


良いでしょ?的な話でお借りしたんよね。




当時は、中途半端じゃな~とか思いながらも


借りれるものは借りておけとお願いしていました。


これは3号のリフォーム資金で借りたやつですな。


あれから、4年ちょっとか・・・


気が付けば返済が進んでるとはよく聞くけど、


完済の通知をもらうと嬉しいね~。


当時から言ったら、残債は何十倍にも膨れ上がって


物件もそれなりに増えたな~。


チャレンジし続けた結果がこうやって


1つ実を結んだと思うと感慨深いものです。




来年には、2号で初めて借りた100万円の


6年の返済が終わる予定で、


合わせて3万円ちょっとの返済が終わる頃に合わせて


元金返済を5年据置きで250万円借りた


コロナ融資の返済が始まる形にしてます。


行って来いで+1万円返済増えますけどねwww


ここを過ぎたら10年返済ばかりなので5年ぐらいは


完済来ないだろうね。




そういえば、会社でこんなものも貰ったな~



住民税非課税なお知らせw


どうやら、定額減税の分はそれぞれの事情を


計算に入れると面倒なので


一律で減税分支払処理しておいて、


年末調整?の際に個別に返納が発生するそうな。


半年分ぐらい先に一時的にお金を貰えるって事だから


少しでも増やして返納にしたいものです。


そんなこんなでコツコツやってますよって話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング