東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

15号の作業と雑用な日

こんばんは、東備大家です。


今日は早めに15号に行きたかったんだけど


今日届く火災報知器を持って行きたくて


そこそこ待ってみたけど届かないので仕方なく出動。




社長からデコッシュした


床の部分のコーキングが甘いとの指摘を受け


やり直しでございます💦




道中では、仲良しな大家さんと


今度遊びに行く大家さんに連絡を取っております。


休みを取ったは良いけど、やる事無さそうだったので


いつものゆかいな仲間たちに


「休みが余ったからどっか行かないかい?」


と話をしてみたら、3日間の予定でお出かけする話に。


どこへ行くのかは行ってからのお楽しみってとこですかね~( ̄ー ̄)ニヤリ


思いがけず面白い企画になりそうでワクワクです!




15号に着いて、地味~にマスキングをして


コーキングをするんだけど、


前回余ったコーキング剤が固まってて


出すのに苦戦するwww


道具をちゃんと持って行っておけば困らないんだけど


最低限しか持って行ってなかったよ💦


試行錯誤してなんとか使える状態になったので


早速コーキングして、前よりはいい感じになったかな?




午前で用事は終わって、


する事無いな~


映画も特にないな~


暇じゃな~


あっ、そうだ!


あれやってみよ。




随分前からコード類を結構貯めておりまして。


ワイルド大家さんが暇つぶしに被覆を剥いて


銅だけにしたらそこそこのお小遣いがもらえたとかなんとか。




ちょうど良い暇つぶしになりそうだと、


自宅に帰って作業をやってみてます。


被覆を剥くのも結構コツが要るみたいで


最初は全然剥けずに時間ばかり掛かってたけど


後半は結構うまくなった気がする。




結局4時間程作業して1kgぐらい取れたよ。


1kgで1000円ぐらいにはなるらしい?ので


貯めてたやつと一緒に今度持って行ってみようかな。


これは暇すぎないとやったらアカンやつだなと思った


今日この頃でしたとさw


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング