東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日の工程終わるまで帰れま10!①(15号27日目)

こんばんは、東備大家です。


先日の12号退去連絡を受けて、賃貸契約書を確認。


お~、2年以内なら短期違約金2か月で巻いてるわ~。


今回、1年9か月で退去なので短期違約金が貰えますな。


これで募集のADは確保できたと。


退去無い方が良いんですけどね~💦




さて、今日は15号を一気に仕上げてしまいたいと


やる気マソマソで社長と向かっております。


今日のメニュー


駐車場のKUSANUKIと除草剤


モニターホンの設置


便座の設置


ウォールデコッシュの仕上げとコーキング


いければ見切り材を貼る所まで


さあやるぞ!


の前にガス屋さんの工事をチェック




ふむふむ出来てるな~。


あ~、エアコンの電気工事がまだか~。


早速ガス屋さんに連絡。


「お世話になります。エアコンの電気工事ってどんな感じですか?」


「今手配中です。入居が決まったらガスボンベも設置に行くので連絡を下さい」


「承知しました。募集掛けますね~」


こっちはOKと。




気を取り直して工事開始!


まずは、モニターホンから。


電気工事資格を持ってないので、


ワイヤレスタイプだけ自分で施工しております。


これは何回もやって来てるので慣れたもんで。


あっさり取付・・・といきたいんだけど


ビスが打てる場所が無い・・・


ドリル要るな~。


とりあえずで設置はしてみたけど、


場所変えた方が良いかも知れん。




次は、便座の設置。


やった事無いからどんな感じなんかな?と


届いた便座を見ながら付けてみようとしたら・・・


サイズ違うや~~ん!


測って買ったのに測り方が違ったのか?


こういうのをミスるのが私ww


仕方がないので急遽コーナンプロまでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


高い買い物になりましたわ💦


使わなかった便座は、


3号の入居者が便座割ったらしいので


サイズが合うなら差し上げようと思います・・・


戻って設置してみたのがコチラ



ついでに紙巻器も取付、これは11号新築の際に余ったやつを使い回し。


作業はつづく



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング