東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日の工程終わるまで帰れま10!②(15号27日目)

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


KUSANUKIを軽くと除草剤を済ませたので


とりあえず、作業の半分?の項目も終わったし


募集の打合せ日程を決めようと、


岡山の管理会社さんに連絡。


「お世話になった円山ですが、ようやく募集出来る状況になりそうです。打合せの日程を~」


そんな話で日程が決まったので、マスターにも連絡。


「至って普通の戸建が完成?したので、アフター見学会は〇月×日でいかがでしょうか?」


という事で完成見学会を設定してもらいました。


ここまで言うたら仕上げるっきゃないでしょ!と


自分で自分を追い込むスタイルw


今までのゆるゆるペースじゃ退去も出るし


やる事が山盛りなのでダメだな~と。


社長に、今日は終わるまで帰れま10やで~と発破をかけたら


社長がウォールデコッシュを貼り終わって、


ちょっとミスった所を調整し終わった?ので


様子を見てみたら、


ん?洗面台の排水配管折れてない?


あ~!老朽化でダメになってるやん💦


急遽、ワイルド工務店さんに連絡。


助けて~ワイルドえもん!


テレテレテッテッテ~、「追加工事~♪」


事なきを得そうです・・・




気を取り直して、まずは養生テープ貼りから。


コーキングするのに、流石にそのままは打てないので


時間が掛かるんだけど、地味~に貼って


コーキング開始。


手がベトベトになりながら、塗っていって


気が付いたら結構暗くなって来たな~。


「今何時?」


社長「6時半」


終わるまで帰れま10とは言ってみたものの、


明日の仕事も早いので流石に切り上げんとな。


見切り材の施工は明日社長にやってもらいますかね。


片付けはマスターの小豆島企画を諦めて


掃除と合わせて仕上げたら間に合うはず!


2人ともヘロヘロになって帰りましたとさ。


おわり



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング