東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人車の段取りと雑用な日

こんばんは、東備大家です。


先日からお願いしていた


法人用車両を今日は見に行く事に。


社長とお出かけでございます。


お伺いしたのは、先輩大家さんな車屋さん。




久し振りにお会いするも楽しいですよね~。


車自体は問題無いので買う事にして、


手続を確認。


商談もそこそこに不動産な話を。




車屋さんを立ち上げる時の


お話を聞かせていただきました。


テナントは居抜きで同業種だと


中を弄らなくて良いからコストは落ちると。


うちのテナントも、


1回転目は内装無しで安く貸したけど


2回転目は居抜きで


家賃上がって入らんかな?( ̄ー ̄)ニヤリ




たまたま、退職の挨拶回りしてたら


良い話が飛んできたそうですよ。


やっぱり、事業は人ですね~。




うちのコンテナも決まったのでそんな話をして、


息子さんの活動状況もお聞きして、


若い世代がドンドンやってるのは凄いよな~と


改めて実感。




帰りにランチに行こうと思ってたんだけど、


思いのほか、早く用事が終わったので


そこまでお腹が空いてない・・・


道中に見つけたパン屋さんに寄ってみました。


www.google.co.jp


グーグルマップと見比べてみたら


雰囲気違ってる。


外壁塗ったんですね~。


赤っぽい色も、住居にはどうかな?


と思うけど


店舗ならアリですね!


初めていくパン屋さんなので、


色々と買ってたら結構な金額w


外食とほとんど変わらない気がしてきた!


子供たちのお土産にもなるし、まぁいいかw




帰って、時間が余ったので物置の整理を。


金属がそこそこ溜まって来て


邪魔になってきたな~。


アルミはもうちょっと貯めるとして、


鉄ぐらいは処理しておこうか。


という事で、金属買取店さんに


行ってランチ1食分ぐらいを


こっそり稼いで帰ってきましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング