東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

zoom会議と打ち合わせ。

こんばんは、東備大家です。


今日は、本業の方でzoom会議なるものがありまして。


仕事でzoomを使ってまともに会議をするのは初めてなので、アワアワしながら準備をします。


今までは、普通にビデオでワイワイやってる使い方しかしてなかったので、機能の使い方を聞いて勉強になってます。


実際に自分で使えるかは知りませんがww




話は変わって、家に帰ってからもzoomで打合せを。


と言いますのも、車の手配の関係で車に詳しい方とどういう形で進めていくかの確認を。


LINE通話でも良いんですけど、LINEはPCでやってないんでファイルを送付しても開けなかったりするんです。


LINE→メールでPCに送付→開くってやってたんですけど、どうやらzoomだと直接チャットにファイルが貼れるんですね~。


会話しながら送ってもらったファイルを修正して、車庫の見取り図的なものを作成。


チャットで送り返す。


これは便利だわ~。


今度、不動産話するときも資料とか作っておいて、話しながら見てもらったりしたいですね~。


ん? 画面共有ってのもあるのか~。


だったら、資料をわざわざ作らなくても、画面を共有して見たい所を開いてあげれば良いのね。


これなら簡単に準備出来そう。


何かワクワクしてきたかもw


今更感は半端無いですがキニシナイ~。


もうちょっと練習して使えるようになりたいですね!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング