東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

水は難しい・・・

こんばんは、東備大家です。


先日、凍結破損した水道管は無事修繕が終わりました。


toubiooya.hatenablog.com


入居者さんも早い対応が出来たので、喜んでいただけたようで良かったです。


それに合わせて、火災保険の請求をしておりまして、こっちも修繕費は確保できた模様です!


3号4号と同じ日に対応してたのでバタバタでした(💦


実はその裏で、6号のトイレの漏水もありましてね・・・


パッキンの交換で止まってくれんかな~?と期待して工事してみたんですけど・・・。


まだ少しずつ漏ってるみたい。


どこから漏ってるのやら、さっぱり分からないので別の業者さんに来ていただくように手配しています。


漏水が直れば良いんですけど、最悪の場合は埋めた排水口を復活させるのがええんかな?


悩みが多いです。


入居募集もしてるんで、さっさと直して入居まで進めていくだけですね!


話は変わって、6号は電化住宅だったので電気温水器があるんですけど、こいつも中々曲者でして・・・


電気代がエライ金額で請求されてます(💦


ブレーカーが別系統で付いてるのに気付いたのが工事が終わってしばらくしてからでして。


1か月で大して電気を使って無いのに7790円・・・


普通は、300円~500円ぐらいなもんなんですけどね~。


結構痛い出費です。


こっちは、ブレーカーを落としたので大丈夫とは思いますけど、次に6号に行った時に漏電が無いか確認ですな。


水も電気も難しいな~と思った話でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング