東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

初売却!(物件では無いw

こんばんは、東備大家です。


不動産の話では無いので


興味の無い方はあしからず。


以前から、次男がチョコチョコと


出品してるのは知ってたメルカリ。


気分屋な子なので、


気が向いたらボチボチと


出品してるそうだけど、


ゲームする時間があるなら


さっさと全部出したらエエのに


って思っておりますw





昨日のジモティー話をしてたら、


次男がメルカリに出してるんよ


アピールをしながら


販売画面を見せてくれました。





初めてにしては、


ちゃんと説明を書いてるやん。


あ~、ここが売れてないポイントやね。


って事で、メルカリ指導を


簡単にしてあげました。




早速、その部分を修正して


ちょっとだけ値下げして


出しなおしたら、


10分もしないうちに売れました!


本人もビックリした様子で、


売れた!って言うてますわ。




需要があって適正な価格で


ちゃんと写真撮って出したら


大体売れるんですよ。


たまには父親らしい所を


見せれたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


彼は次に何を売るんだろう?


楽しみです。




こういうのって、


どこかで聞いたような話ですよね~w


賃貸物件も、需要があって


適正価格かちょっと安い価格


写真を綺麗に撮って


出してたら反響は取れるはず。


その後は、営業マンさんの


手腕になるんだけど、


自力でも募集出来る時代ですから、


魅力を充分に引き出して、


しっかり広告をすれば、


きっと入居者さんに届くかと。


そんな話に無理やり繋げてみましたとさw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング