東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

自転車を売ってみてます。

こんばんは、東備大家です。


最近、物件を買い過ぎてお金が無い・・・w


というのもあるんですけど、


物が溜まり過ぎるのが嫌な性格なもので、


家の物を順番に処分しております。




要らない物筆頭は、


次男が使わなくなった自転車。


こいつを、どう売るかな~。


一番簡単なのは、


タイヤを外して鉄くずで売却ですかね~。


事務手続きは不要で、


タイヤの処分が必要だけど、


溜まってきた金属と共に


お金に変えれるので、


こっちにしようかな?と思ったけど、


試しに、鉄くずの最高買取価格ぐらいで


ジモティーに出品してみました。




2・3日して、連絡が入ります。


「譲渡証明書と防犯登録の解除はしていただけますか?」


何それおいしいの?w


分からない事は


調べてみるのが良いですね。


どうやら盗難と判断されないように、


きちんと書面で譲渡したよ


ってのを証明書として作って渡すみたい。


書式はネットで転がってるので、


印刷して使えばOKですな。





防犯登録の解除は、


登録した当時の書類が要るのかな?


と思って調べてみたら、


ステッカーの番号と


自転車の車体番号などがあれば


ネットで受付OKみたい。


自転車を掃除しながら


どっちも探したらあったので、


早速入力して送付しておきました。




アポを取ったジモティーさんが


買うって言ったら


譲渡証明書にお互いサインして


お金貰って終了かな?


後日、無事ドナドナされていきましたとさ(笑)


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング