東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

掃除と草刈りと。

こんばんは、東備大家です。


今日は前回のやり残しを回収しに12号へ。


掃除と網戸の網交換と


不要な物の取り外しをしております。


古くて動かない物を置いておくと


クレームに繋がるので、


処分して、とある場所で


お金に変えていただきます。


金属系も漏らさずに回収して、


溜めておきましょうかね。




最近、鉄の価格が


落ち着いて来た?らしく、


買取価格も少し下がり気味だそうです。


あとで、持ち込んで状況を見てこよう。




そんな事を考えながらも


サッシの掃除やら、


サッシ自体が錆びてるので


スチールウールで磨くと、


結構綺麗になるんですよね。


その間に社長は窓掃除を。




1時間ちょっとして、


網戸を変えようと網を持ち込んでみたら、


在庫がちょっとしか無かったw


これは次回に持ち越しで。




そんな午前中の作業をして、


ランチは中華か和食が良いって


話だったので、


少し前にオープンしていた


ずんどう屋さんへ。


豚骨ラーメンとか


久し振りに食べた気がする。




替え玉しようかな?と思ってたけど、


意外に重い・・・


後でアイスとか食べたいので


ここは我慢で!




午後からは、11号用地の入り口辺りが


草まみれになってたので、


草刈りをしてみたんだけど、


30分もしないうちに汗だく💦


これは危険なので、


最低限の部分だけ刈って


撤退ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


梅雨時とは言え、


昼間に草刈りとか危険すぎるw


安全第一でやっておきます。




ちょっと時間が余ったので、


とある物件を視察。


へ~、ここの道路がね~。


そのうちに話が来るらしいので、


楽しみに待っておくとします。




帰る前にPAYPAYで花王製品を


5000円以上買うと、


40%バックのキャンペーンを


してたのを思い出したので、


ザグザグに寄って、


色々と買ってみたら


7500円ぐらい使って、


キャッシュバックの上限が2500円。


ちょっと使い過ぎましたね~。


忘れた頃にポイント還元


されるらしいので、


気長に待つことにします。





帰りは、とある場所に寄って


不用品を買取りで


日当分ぐらいの


お小遣いをもらって帰りましたとさ。


こんな所でもお金落ちてますね( ̄ー ̄)ニヤリ





見学会に来たいってお話をいただいたので、


追加で募集します。


7/9(土)12:00 イオン赤穂店駐車場集合。


12号を見て、着工してる?11号の様子を眺めて


ランチをして帰ります。


ご希望の方は直接LINEかTwitterのDM等でご連絡下さい。


6/30(木)で23:59で締め切ります。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング