東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ再生4日目

こんばんは、東備大家です。


今日は、ぐらアパのガス屋さん打合せ。


時間がはっきりしないそうなので、朝から作業に。


さて、なにからやるかな~?


昨日、ある程度追い込んだので


急ぎの仕事は特にない。


とりあえず、買って来た


シーリングライトを取り付けて。


軽く掃除でもしようと、噴霧器片手に窓の桟を。


窓を外してしまったら簡単に掃除できるのね~。


今まで地味~に掃除してたけど、


外せる状況なら外してついでに


マルっと洗ってしまったら楽だった。




外したついでに、網戸の網も2枚替えて


3枚目の部分で材料が切れたので、そっちも終了。




う~ん、やろうと思えば


やる事はたくさんなんだけど・・・


繊維壁を固めてあるからクロス貼る前にパテでも


やってみましょうかね。


ナフコでワイドスーパー30ってのを買って、


説明書を読んだら、


この数字の部分が練ってから


固まるまでの時間?みたい。


って事は、やり始めてたら止められない💦


少な目に練ってちょっとずつ塗っていきましたよ。


今日出来そうな部分を8割ぐらい進めた所で、


ようやくガス屋さんが到着。


打合せを開始します。




と言っても、既にやって欲しい部分は


LINEで送信済。


増えた部分と確認する部分を


チェックしていってます。


今回は給湯+電気工事をメインに


発注する感じになりそうですね~。




部材は支給で進める予定で、


工事部分を助けていただく事に。


エアコンの在庫もこれでスッキリしちゃった。


また、来年にでも買いますかね?


ガス屋さんとは久し振りにお会いするので、


色々と雑談をしております。




やっぱり、来年の4月からは例のやつの影響で


設備支給に制限が掛かってくるそうな。


早めに動いた方が良いって。




この担当さんには1号からお世話になってて、


赤穂に支店が出来た事で


こっちでもやっていただけるようになったんよね。


集合より戸建の空き部屋の方が


段取りし易いから助かるって。




うちの管理会社も


ここを使うようになったんだけど、


結構大変みたいです。


こっちに来るときに仕事で遠出なものだから、


工事担当さんと


ちょっと良いランチを


食べるんですって話を聞いたので


おススメのお店を紹介しておきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


そこはプライベートで行くそうなので、


ご家族と行かれたら、


きっと喜んでもらえますよ。





打合せを終え、


パテも終わらせて帰ったら良いんだけど、


明日からワイルド工務店さんが工事だしな~。


キッチンのCF剥がしておくか!


と思い立ってやってみたけど、


何と2重貼りwww




いや~~~~~😢


やり始めたら引けないのでイケるとこまで


泣く泣く剥がして帰りましたとさ。


アトハマカセタヨ・・・


おわり



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング