東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ワーママはるさんのvoicyを聞いて

こんばんは、東備大家です。


VOICYを聞いてたら、#650 好きな事は仕事にしない方が良いのか? って話がありました。


好きな事だけ」をやりたいから、それをお金に変える為の「その他の雑用」をしたくない。


それをしてたら、好きな事が嫌になるって話でしたね。


得意不得意の話の部分でもありますけど、今のご時世、外注で


自分が苦手としている事」や「やりたくない雑用」をお任せすることが出来る訳で。


最初は小さく始めて、一通りやってみて、「やりたい」と「やりたくない」を分ければ済む話かなと。


本業を辞めた後に全部1から始めるより、副業な形で始めてみる方が良いんじゃないかな~と私は思います。




私は、大家業が楽しいし好きですけど、手先は不器用でCF貼ったら真っすぐ切れない。


だけど、人とお話したり文書を書いたり読んだり、数字を見て計算したりは出来る。


だから、リフォームは基本外注(趣味部分と家族外注は除く)だし、


日中の対応が出来ないから入居中の物件管理はお任せしてる。


逆に、確定申告や経理系統、ジモティー募集や、色んな方との交流、勉強は山ほどやります。


好きな事だけやっても良いし、苦手な事もやってみても良い。


やり方が自由なのが経営者なんで、何をするにも小さく始めたら良いんじゃないかな~。


そう思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング