東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

誕生日も不動産な話w

こんばんは、東備大家です。


気が付けば誕生日を迎えておりまして。


良い歳のおっさんなんで、誕生日も何もあったもんじゃないんですけど、家族が祝ってくれました。


f:id:toubiooya:20210301221359j:plain


f:id:toubiooya:20210301221542j:plain


こういう日々が幸せだったりするんですよね~。


お金を掛けなくても気持ちが入ってる方が嬉しいものです。





そんな日ですが、先日から募集を掛けているサイトの反響がフィードバックされまして。


頼れるエース仲介さんに早速データを送って情報共有を。


この数値の意味を教えていただきました。


なるほど! やっぱりこういうデータは必要ですね。


検索された数→実際に物件の中身を見た数→問い合わせ数ってなるんですが。


検索のヒット率が悪いのか?


そもそもの母数(人口)が少ないから数が出ないのか?


その割には、詳細の数値はそこそこ出てるけど入居に結びつく方が見ているのか?


他の募集サイトとの相関関係は?


この数だと、ジモティーと同じぐらいか。


どっちに力を使うか悩む数ですな。


もうちょっと期間をおかないと見えないかもしれません。


とりあえず、1か月って話でやってるので、今後も毎回データを取っていくとしましょう。


頼れるエース仲介さんも、来店客から頑張るって言うてます。


いつまでも頼ってばかりじゃ駄目なんで、物件力で入居が決めれるようにならないと。


もうちょっと様子を見て、条件を考えるとしましょう。


この1年もチャレンジですね!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング