東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

打ち合わせ巡り①

こんばんは、東備大家です。


先日、マスターのブログを読んでましたら、今度の見学会に大工大家さん来るやんw


って事で、早速アポ取りをしております。


と、言いますのも7号の一部解体をするのに、躯体に影響が無い範囲でどこまでやっていいの?ってのが分からなくてですね。


自分の物件の作業もあるだろうし、お邪魔にならないタイミングを見計らっておりました。


丁度その話と、とある案件の話をワイルド大家さんとしてたそうで、以心伝心?w





お昼すぎに集合って話になったので、朝は穴を埋めるお仕事を。


太陽光2号に向かいます。


砕石→土嚢→草→砕石で下から積んでいってみました。


砕石は合わせて10袋。2000円ちょっと。


土嚢は5袋(自宅の庭の土でやったので、袋代のみ)200円ぐらい。


草は、太陽光2号の端に沢山積んであるので0円。


2200円ちょっとと、労働力でとりあえず塞がりました。


f:id:toubiooya:20210306101515j:plain


ただ、この擁壁がね・・・ どうしたものか。


f:id:toubiooya:20210306101552j:plain


今度、モルタルを使って軽く穴を塞いだ方がいいのかね?


モルタルを練る練習がてらやってみるとしましょう。


今度7号でガレージを作りたくて、スーパーDIYヤーさんに聞いてみたら


ス「半端やない気合が要りますよ!」


って事です。


とりあえず、狭い範囲のからやってみたら?って事でしたので、素直に狭い範囲のモルタルからチャレンジって事で。





土間コンクリートって、外注掛けたら結構するんですよね~。


穴掘るのと、砕石敷ぐらいは自力で出来そうなんで、コンクリートの使い方をどこかで勉強してみたいですな。


途中で心が折れたら、コストがえげつなくなるそうなんで、やるなら覚悟を持っていかねば!


そんな事を考えながら、お昼を迎えます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング