東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さんの新築用地見学会①

こんばんは、東備大家です。


今日は、仲良し大家さんが新築をするって事で勉強がてらお邪魔しております。


いつものように?朝から作業を少しだけ。


先日、側溝から出た土嚢袋を太陽光2号に持って行っております。


f:id:toubiooya:20210717164148j:plain


運ぶだけで結構大変💦


15袋運んでダウンでございますw


今度、擁壁の対応に使えるかな?


と思ったので頼れる先輩大家さんに写真を送付したら


「今度、作業一緒にします?コスト削減で。」


「日程が合えば是非とも!」


勉強になりそうなので、こういう事はやっておくほうがよさそう。


楽しみが1つ増えました。




家に帰ったら、昨日のジモティー内見の話を管理さんと打合せ。


明日、スケジュールを設定してもらって申込に来ていただく事にしました。


無事纏まって欲しいものです。





次は、見学会の集合場所に。


9時を過ぎると渋滞するので、早めに出発を。


到着は、集合時間より随分前にw


管理さんと明日に向けて細かい打合せをしつつ、皆さんの到着を待ちます。


早めに来られた方と雑談を交わしながら待ってたら全員集合。


今日は、駐車場から徒歩で向かいます。


へ~、ここが噂の土地ですか。


オーナーさん、上手い事交渉をまとめていい形にしてますね。


あのおやつが数百万には化けましたなwww


こういう交渉を上手く出来ると、化ける土地が手に入る訳で。


私もそんな案件をやってみたいものです。


当然、交渉先は何か所もあって、仕上げるまでのリスクもあります。


でも、ここって即転売でも儲か・・・ゲフンゲフンw


良い場所を確保出来たようで何よりです。





新築の図面とか費用感を出していただいております。


その割に、近隣のお店を知らないオーナーさん。


目線が投資家過ぎますよwww


そんな話をしてランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング