東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

のんびりしてるようで、案外バタバタしてますw

こんばんは、東備大家です。


今週は月~金まで普通に仕事してたので、


暇だったかと言えばそうでも無いんです。


そんな平日のやり取りを


お話してみようと思います。




大体、大家業の用事は


昼の休憩時間にやってるんですけど、


月曜日に用事が一気に


入ってきたりしますw


1つめは、とある物件の下水道関係の話。


色々と調整してたそうですけど、


町内で話が纏まらなかったので、


結局しばらく保留になったんだそうで、


この情報を聞き出すのに、


近所のおばあちゃんと


電話でやり取りする事10分程。




それが終わると、


駐車場関係で進展があったので


その連絡と、入居者さんに


どう動いていただくかを考えて。


夕方には駐車場オーナーと打合せして、


了承を取り付けてからメール送信。




その間に、12号の水漏れ修繕な話が


ありまして見積チェックと発注。


その後の大工工事に入ってもらう


日程の調整。




新築関係では、


ギリギリになってオーダーが入ったので


そうさんにご無理を言って、


再調整の連絡と打合せ。





もう1つ相談してる案件の話も入ってて、


これは止めた方が良いとかの


アドバイスを受けつつ、


それだったら、


こういう形で進めて欲しいとかの話を。




こうやって見ると、


凄い仕事量を休憩時間だけで熟してるw


LINEとショートメールで


ほとんどは対応してるので、


昼ご飯食べながらとか、


皆さんのブログやら


Twitter読みながら


やってるんですけどね~。




ひとつ言える事は、


色んな案件を同時進行すると


訳分からなくなるので、


特に初期は1つずつ進めましょうw


そう考えたら、


マスターのマルチタスク振りが


凄まじいと思う今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング