東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

建物の契約手続をしてきました。

こんばんは、東備大家です。


今日は、お花見の予定にしてたんですけど天気は雨・・・w


天気予報で雨だよな~と思ってたので、


アポ取りをしておきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ




土地の契約も進みそうだし、平屋の契約しときましょうかって事で


そうさんの事務所にお伺いを。




見積を説明していただいて、確認していきます。


かなり高いよ~って前振りを何回もして下さってたので覚悟はしてたんですけど、


やっぱりそれぐらいになりますよね~。




建物自体は、大体想定内(消費税おそるべし!


付帯工事・・・そこまで考えてなかったww(アホすぎる


諸経費・・・まぁそんなもんでしょ。




って事で、総額が自宅と変わらないぐらいですな。


自宅は安く建てれた時期なので、あの時期に新築してたのは正解だったみたい。


土地分と含めてフルローンで申込+教育ローンを足して本審査にかけてみます。





ついでに、もう片方のガレージプランも相談を。


やっぱり、こっちの方が色々とこの場所的にも金額的にも都合が良いな。


ガレージ2個の片方を路面に向けてテナントな感じ。


もう片方はガレージで貸すイメージ。




ガレージの前をアスファルトで施工したら、


実家側の車が出し入れしにくい問題も一緒に解決できますな。


テナントさん次第ですけど、自販機を置いてみても面白いかも。





そんな話をしてたら、大工大家さんから電話が。


「どこにいるんですか~?」


「そうさんのとこで打合せ中ですよ」




大工大家さんが遊びに来てくれたので、3人でランチを。


大工さん事情を良く知ってる2人の話。


面白いわ~。



うちの新築にも、そのチームが来てくれるそうです。


缶コーヒーは差入れしないのがミソらしいw


そうそう大工大家さん、ついに大家デビューしたそうですよ。


1つ目は転貸だって。


みんなでサブリースの経験と、ワイルド大家さんのスルーパスがはまったんでしょう。


これからも3人でアホな事言いながら楽しく重要な会議出来ますね。


法人の準備も進んでるみたいで何より。


色んな話と、とある現場を見学して


今日も1日、遊んできましたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング