東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ガレージの相談をしてみてます。

こんばんは、東備大家です。


午後からは、ガレージの相談で知り合いの業者さんと待ち合わせ。


この場所にガレージですか・・・


道路付けが良いですね!




ガレージ2連棟を建てて、〇万円ぐらいで貸せないかな~?って話ですよ。


実際に貸してる事例から考えて、少し高い気はしますが


安く仕込めるなら、最悪なんとかなりそうな気がします。




私のガレージの案をこんな感じで~って話をしてみましたら、


「そこまで普通に建てたら、コストが高すぎないですか?」


「大体これぐらいのコストを読んでますけど~」


「それだったら、近くに建ってるのがあるので見てみませんか?」


って事でテクテク歩いてそのガレージを。


サイズ感はこんな感じですね~。


テナント風に仕上げると、結構コストが高くなるそうで。


外壁の仕上げを安っぽくならないように、


こういう感じが良いんじゃない?って話です。


懸念点としては〇〇のガレージなタイプだと、


思ったイメージにサイズが決まらなくて、


どうやったら良いのか分からないw


それで、建てたら良いんじゃない?って感じだったんだけど、


ガレージの規格でハマるならそっちの方が安いよね~って。




とりあえず、土地の決済が終わってから現地を見てもらう事にしました。


どっちにしても11号を建ててからじゃないと動けないし、


焦って決めても良い事にならないので、じっくり進めていく事に。




やっぱり新築企画は難しいな~。


色んな方の話を聞いて、もうちょっと練ってからやってみようと思った話でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング