東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も活動忙しい💦②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


午後からは社長と内見に。


いつもの頼れる仲介さんから紹介いただいた案件。


まだ、きっちりと


金額が纏まってない状況での話なので


買えるかどうかも分かりませんが。


入口の雰囲気は良い感じ♬


中はと言いますと、残置物がどえらい量www


社長はドン引きしてますね~(笑)


こんなもん、片づければ良いので


大した事無いんだけど


外風呂・外トイレな仕様。


トイレ側は、居室の壁抜いて


室内からそのままトイレに行けるように直せそう。


風呂は・・・どうしよっかね?


案① 住居貸し、3.5万円プラン


外風呂に向かう部分に


樹脂のスノコ的なヤツを敷いて


7号の時の様な


繋げる外の壁はコストが高いので作らずに、


いつもの安い家賃帯リフォームで済ませる。


和室2部屋と離れが1部屋あるし


まぁこれでも貸せそう。




案② 事務所貸しプラン 3万円前後?


残置物だけ出して、


そのまま事務所として募集開始してみる。


自分で直せるなら安く貸すよって形で


ワンチャン需要取れんかな?


1回転させて、


リフォームがそこそこ進んだのを見てから


自分で使うか、


追加で直して貸すか?を考える感じ。




案③ 民泊事業者に貸すプラン


雰囲気的にもエリア的にも


民泊に良さそうなんよね。


外風呂もあえてそんな感じにしてます感で


やれそうだし、


和室の感じも活かしてオシャレ和風リノベにして


自分でやったら面白そうだけど、


先に、民泊やってみたい人に貸し出してみて


返って来てから自己使用にするか、


暇になってたら


民泊兼遊びに来てくれた大家さん用の


宿泊所として置いておいても良いかな?



取り急ぎ、明日この3プランで銀行さんに持ち込んで


融資が出るかどうか相談ですね。


安かったら結局買うと思うけど。


そんな話をして内見は終了。


旧実家に戻ります。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング