東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

側溝を速攻で掃除。①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は9号の金消契約の日。


メインバンクさんへ向かうんですけど、その前に少し役所に。


というのもですね・・・


社長から、「家の周りの側溝。泥が溜まってるから掃除してよ!」って言われておりまして。


そう言われても、側溝にはコンクリートの蓋があるんですよ。


そんなの重くて上げれないし、どうしたものか?と市役所に相談してました。


先日返事が来て、「自分でやって下さい。蓋上げ器をお貸ししますので」だって。


という事で、市役所から道具をお借りしておいてからのメインバンクさんに。


朝一番で到着して、早速書類を記入してもらいます。


記入は社長がしてるので、私は担当さんと雑談を。


いつも小さい話ばかりですみませんって話をしてたら、


担「いきなり、実績も無い人がアパート買うって来られると出しようが無いんですけど、


東備大家さんみたいに実績をちゃんと出して下さると出し易いんですよ」


って事でした。


私はアパートはしない予定だけど、


3戸1とかのバルク買いをやりたいんですよってのと、


将来は古いの壊して新築も場所によっては


やりますよって話をしておきました。


担当さんもここの支店が長いから、


異動までには間に合わないかも~って。


栄転されるんでしょうから、早く支店長になって


弊社にどんどん融資をしてやって下さいw


そんな話をしてたら、書類チェックも終わって融資実行。


これで、9号も進めれますね。


いつもありがとうございます。





そんな大事なお仕事を終わらせて、自宅に帰って作業をスタート!


蓋上げ器って使った事が無くてですね・・・


使い方がよく分からんw


動画を見ながら何となく調整してたら、


お~~~。蓋が引っかかって上がってきたw


これで掃除し放題ですな。


f:id:toubiooya:20210715171121j:plain


1人で進めてたんだけど、まぁしんどい事ww


途中、用事を終わらせた社長が戻ってきたので


交代しながら、溝の泥を土のう袋に投入。


結局15袋の量に。


f:id:toubiooya:20210715171205j:plain


太陽光2号にでも持って行きますかね。


ザバーンの重しにでもしましょう。


作業が終わったのでランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング