東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

お買い物デート

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き?


そんな税理士さんとのやり取りを終え、ようやくお買い物に。


その前に、メインバンクさんに6号入居のご報告と9号の融資相談を。


そうそう、今週末に9号を契約する事になりまして。


物件の仕上がり見立てを資料にして持参しております。


アポを取ってないので、担当さんが他の方と対応中。


支店長さんが対応下さいました。


状況を説明して、後ほど担当さんから連絡をさせますとの事。


多分大丈夫とは思いますけど、どうなるかな?




お買い物に向かいます。


今日買いたかったのは、7号に使うカーテンレール。


既存のを使いまわすか悩んだんですけど、レールの長さが足りない・・・


2本で付ける手も無くはないけど、高いものでもないし買いますかね。


って事で、ニトリに。


社長も座椅子を見たいそうなので一緒にお出かけしてます。


ニトリに久しぶりに来ましたけど、


以前だったら家具コーナーなんてスルーしてましたね。


今は、部屋のイメージを考えるネタとして使っております。


カーテンレールは3mのが、799円。


これなら塗装して2本繋げるより手間も少ないし良しとしましょう!


社長はと言いますと・・・


座椅子に座っては色々考えてます。


頭がすっぽり入るぐらいのが首が疲れなくて良いと思いますけど、


自分のお金で買うものなのでお好きにどうぞ~


結局、サイズ感だけ見た様です。


次は、コーナンへ。


この道中に、メインバンクの担当さんから連絡が。


「リフォームの見積って出てます?」


「決済が終わってからですね~。資料の見立てで大きくは変わらないと思いますけど」


「契約書が出来たら持ってきて下さい。前向きに取り組みますので~」


「週明けには社長が持っていきますので、よろしくお願いいたします。」


これで、資金も大丈夫かな。





7号で現地にあったレールを1本だけ塗装して使おうとしてましたら、


黒に塗装したカーテンレールのランナーとストッパーが無くなってまして、


コーナンプロと併設してるコーナンに。


そういえば、丁度見学会の集合時間じゃない?


と思って、コッソリ行ってみたら怪しい集団が居ますね~ww


今日は、社長とデートなんで声は掛けずにそのままお買い物に。


マスターも到着しとるわ~。


とか思いながら、コーナンの中をウロウロと。


100均の方でランナーとストッパーが見つけれなかったので、コーナンの方で買おうとしたら


社長「100均の方にもあったよ~」


「まじか!」


探し物が下手な奴ですw


ついでに、内見用のスリッパを買って撤収。


これで、買い物は終わったのでランチに。


以前、戸建てが大好きな大家さんがTwitterで上げてるのを見て、行こうと決めていたお店にしました。


f:id:toubiooya:20210624162219j:plain


中華料理 Simpleさん


ランチの時間はメニューが1択なので考えなくて良いのが◎


中のモニターで、ミ〇チルのライブ映像が流れてますね~。


ファンの人だったら、ここでゆっくりランチしながら映像見れて楽しいかも。


f:id:toubiooya:20210624162411j:plain


このセットとドリンクつけて、2人で2310円


ご飯はお代わりし放題だそうですよ。


女性が好きそうな感じのメニューでした。


大家業の話をしながらの社長とランチも楽しいものです。


7号が決まったら、また美味しいものでも食べに行きますかね。


そんなお買い物デートな1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング