東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

宿題は先に終わらせたい派

こんばんは、東備大家です。


昨日の賃料査定を受けて、宿題をいただいたので早速取り掛かっております。


いつも通り7号に、今日は社長と一緒に。


サッシの隙間を埋めて欲しいの結果
f:id:toubiooya:20210704182205j:plain
f:id:toubiooya:20210704182245j:plain
倉庫にある木材を使ってビスで止めました。


ベランダ照明は、だら~んとぶら下がってたので
f:id:toubiooya:20210704182304j:plain
一番上に。


配線はバラバラして見た目と漏電が心配って事で
f:id:toubiooya:20210704182539j:plain
f:id:toubiooya:20210704182602j:plain
f:id:toubiooya:20210704182721j:plain
絶縁テープで纏めてみました。
電源タップ?はボンドで固定。


カーテンレール追加設置
f:id:toubiooya:20210704182655j:plain


一番大変な木の伐採、2時間ぐらい戦ってました💦


途中で蜂が飛んでくるので退治したり、


ハチの巣を処分したりと大忙し!


2人ともヘロヘロになりながらランチへ。


汗をしっかりかいたので、塩分が欲しいって事で
f:id:toubiooya:20210704183011j:plain
麺坊さんの塩ラーメン


麺坊さんは、赤穂駅の駅ビル内にあるラーメン屋さんですね。


以前から前を通りかかってはいたんですけど、食べるのは初めて。


塩分を体が欲してたのか、スープを全部飲み+水もがぶ飲みしちゃいましたw


体が欲してる物が一番のスパイスなのかもしれませんね。


おいしゅうございました。


戻って、お片付けをして撤収。


よく働いたな~。


からの~


金属買取屋さんに突撃!


今まで溜まってた金属と、


アルミサッシやら物件から出てきた脚立やらを


結構ため込んでまして、


倉庫がパンパンになったので放出することに。


結果は!


f:id:toubiooya:20210704183501j:plain


ちょっとしたお小遣いになりましたね。


あ~働いた~w


来週には伐採した木やらごみをまとめて持って帰って、


ベランダの塗装を追加でやったら、宿題も完成。


後は、エース仲介さんが頑張ってくれる事でしょう!


夏休みの宿題は夏休みが終わってからやってた人だけど、


物件の宿題は速攻で終わらせる人でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング