東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

事故対応その後(物損編)

こんばんは、東備大家です。


以前、追突事故に巻き込まれて


色々と対応をしてました。


toubiooya.hatenablog.com

toubiooya.hatenablog.com


toubiooya.hatenablog.com


あれから弁護士さんが交渉をして下さいまして


ようやく物損部分が確定したのでそんな話を。




物損でこちらから請求したのは、


車の修理費ですね。


修理費は、お世話になってる車屋さんにお願いして


バックドアとバンパーが壊れてたのがメインで、


他にも細々と。


適正な価格で見積を出していただいて、


それなり万円。


それとは別にレンタカー費用が掛かってまして、


交渉が終わってお金を貰わないと、


修理が出来ず


結局1か月ぐらい代車に乗ってたので


自分の自動車保険から


レンタカー特約でMAX?使って


20万円弱ぐらい。


相手方からは、先に修理代を払ってもらって


レンタカー分は後日、


こちらの保険会社からの請求がいく事でしょう。




被害者が私の様な善良な人だから良かったものの


悪い大人にかかったら、


こんな金額で済まないだろうし


ちょっとした事故で数十万単位が飛ぶんだから、


原付に乗るなら


必ずバイク保険か


ファミリーバイク特約付けましょうね!


とりあえず、車は直ったので一安心だけど


まだ人身部分の請求が残ってるので


キッチリ切り取らないとな~と思ってる


今日この頃でしたとさ。


手間ばっかりで1つも儲かりませんわ💦


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング