東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

エイプリルドリーム

こんばんは、東備大家です。


もう4月になりましたね~。


今日はこの回の放送を聞いて考えてみた話。


4月1日はエイプリルドリーム!夢を語ろう! | 大河内 薫「大河内薫"お金の学び"ラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム


エイプリルフールって習慣は私も好きじゃ無くて


この考え方の方が良いなと思って


夢を語ろうかと考えたんだけど


良く考えてみたら、「目標」はあっても


」ってのは思いつかないもので・・・




ゆくゆくはサラリーマンを辞めるんだろうけど、


現状でも、不動産を始めた当初の目的は達成してて


仕事をしながらだけど、


昔よりは少しゆとりを持って生活は出来るようになった。


そのおかげもあって、


職場での評価がどうとか全く気にしないし


やりたい事があったら休みをある程度調整して


取れるようにもなった。


そう考えたら、別に困ってない状態になってるんよね。




FIREしたとして、何がしたいのか?


出来る事は分かって来たけど、


やりたい事は、まだ全然見えて無くて、


このままだと、


お金が全然無くて何も出来なかった昔と変わらんな。


莫大な時間を持て余す気しかしない。


先日、仲良しな大家さんの物件を見に行ったんだけど


このレベルまで自分でDIYをして楽しむのも面白いだろうし


マスターの様に新築の企画を色々練ってみて


実現させてみるのもやってみたい気はする。


仲良しな大家さん達とワイワイするのも好きだし、


新しい事にチャレンジしてみても良いし


日本をぐるっと旅してみるのもやる予定。


FIREする前に、やりたい事を見つける方が先な様な・・・


とりあえず、目の前が落ち着いたら


やった事無い事や、行った事ない場所に行ってみて


新しいナニカ?を探してみようと思います💦


みなさんは、やりたい事ありますか?


どうやって見つけましたか?


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング