東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も1日走り回った!①

こんばんは、東備大家です。


今日も?朝から大忙し。


まずは、市役所で


マイナンバーカードの更新手続きから。


4桁の暗証番号は住民票とかを


取る時によく使うので覚えてるけど


多い方の番号とか覚えて無いし💦


思い出せないので初期化の紙を書いて


リセットしてもらって更新終了。


ついでに法人の償却資産の書類も


提出しておきました。




次は弁護士さんの所へ。


先日の追突事故請求の段取りを打合せ。


弁護士さんと直接お話するのは初めてなんですけど


気さくな方でしたね~。


保険会社の担当さんも


同席してもらってたので色んな話を。


あれはちゃんとやった方が良いと( ̄ー ̄)ニヤリ




午後からは、とある審査会へ。


6300円の登録料をお支払して、


とあるアイテムの登録してもらいました。


やっぱりこういうのって築古大家のステータス?


審査会には結構な人数が来てまして、


2時間ぐらい手続にかかりましたよ💦


後半のプロが出したヤツが凄かった!


私のヤツとは全然仕上がりが違ってて


磨いたらそんなに変わる?


ってぐらい良い光沢でしたね~。


何の話?かはお会いした時にでも( ̄ー ̄)ニヤリ


夕方までに他の用事をいくつか済ませて


今日も締めは飲み会に🍺


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング