東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さんとの会議。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


集合したのは岡山のちょっと郊外?


いつもの3人で集合して、とある場所に。


へ~、ここにそんな企画をするんですね~。


確かに、ライバルは


出てきにくいエリアではあるので


長期は別として、数年ぐらいなら需給は大丈夫?


上手くハマったら面白そうだけど、


どうなんでしょう?




次に、とある先輩大家さんのリノベ中物件に。


普段こんな感じでやるイメージが無いんだけど


今回は結構やってますね~。


駐車場がちょっと入りにくいので、


なにかしら調整は要りそうですけど


まぁ何とかするんでしょう。


外観しか見れなかったので、


完成した頃に中も見てみたいな。




そして、コメダ会議に。


ゆっくり話をしたい時にコメダは良いんだよね。


仲良し大家さんのFIRE後の様子とか、


今後の方針とか、


こういう動きをしてるんだけど~みたいな話。


車関係は、上手くやると良いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ


知ってると知らないで


手元に残るお金は変わりますよ。


こういう場で質問を結構もらうんだけど、


ちゃんと役に立ってるみたいで何よりですな。


今日の話だけでも、


良いディナー代ぐらいは得するんじゃない?


3人がそれぞれ環境が違ってて、


取組んでる事も結構違うから面白いんよね。


かれこれ、4年ぐらいのお付き合いだけど


いつも良い刺激と情報をもらってます。




後半は、隣が欲しい物件な話。


赤穂中心部物件なら、


隣はほぼ欲しいやつばかりな私。


ぐりぐらアパのあっち側は


出たら即買いたいですからね~。


そうやって楔を打っておけば、


案外チャンスは回ってくるんだよね。


資金力も含めてしっかり準備しておきたい。




500点みたいな物件を引いちゃうと、


70点だと凡打に感じて打てないって話も。


千ラジオでも話してたんだけど
stand.fm


私の場合は、その状況で死なないヤツ


(50点ぐらい)をコツコツ買ってる感じ。


爆利回りなんてのはほぼ無くて、


築古の物件を融資引いて買って


力技で回る状況にしてるだけなんよね。


勿論「化ける」可能性がある物件もありますし、


あの時はあれを買うのが正解だったけど、


今なら買わないなんて物件もありますよ。


経験を積んでいくと、老獪さが出るってのも


良く分かります( ̄ー ̄)ニヤリ


こういう事があったらあの手が、


こういう場合はこういう手が、


これは単体では美味しくないけど、


こっちと合わせたら・・・な~んてね。


結局2時間ちょっと?


ゆっくりお話出来て今日も楽しかった!


また遊びましょう。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング