東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会忘年会

こんばんは、東備大家です。


今日は夕方から岡山大家さん主催の忘年会。


今日のメンバーは


いつも仲良くしてる大家さん達がメイン?


と思ってテーブルについたら、


珍しい組み合わせですね。




向かいには、新人さんな大家さん。


この方は、1号の入居が決まりかけて


惜しかったんよね。


そのうちには決まりそうな気はするけど


もうちょっと時間が欲しい感じ?


すでに2号を買付入れてて、


年明け以降に決済が終わったら、


そっちに入る予定にしてるそうな。


そのうち年末も忙しくやるようになるから


今年の年末ぐらいは


ゆっくりしたら良いですよw




法人立てる?問題も質問をされまして、


状況を聞く限り、


さっさと立てておいた方が良さそう。


ゆくゆく融資を打診する為の


銀行さんの準備が先かな?


私が始めた状況よりも


随分としっかり進められてて


仕入れ・賃貸・管理の部分だけ経験を積んだら


もう余裕な気しかしないんですけど。


どえらい新人が入ったもんだ💦




食事の時間が終わっても、


ゆっくりして良さそうなお店だったので


半分2次会な感じで残ったメンバーと雑談を。


色々と話はあったんだけど、


最後の方に、とある大家さんから


とある制度の上手い使い方な話が。


確かに考えたらそりゃそうだ。


こういう細かい仕組を理解出来てる様で


ちゃんと出来て無いんだよな。


良い学びになりました。


次からは使うとしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなこんなで、夜は更けていきましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング