東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号12日目(インスタントセメントやってみた)

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から16号へ。


昨日飛んでしまった波板屋根の写真と


見積に使う為のサイズを測ったりの段取りから。


波板もサイズが色々あるんですね~。


今回のは7尺?なヤツみたい。


ワイルド工務店さんに聞いてみたら、


長さは7尺だけど、幅の仕様が違うっぽい?


また来週、念のために確認しときますか。




昨日やりたかった作業がもう1つありまして。



ここの段差が気になってまして。


このままじゃ駐車場に停める時に


毎回気になるよな~。


セメントで綺麗にならんかな?


という事で、インスタントセメントなるものを


買って来て


水を入れて練ってから入れてみたんだけど、


1袋10kgじゃ全然足りん💦


追加で3袋買って来て、



練りながら足していった結果がコレ



もうちょっと両サイドに入れた方が良さそうだった。


やった時はこんな感じかな?と思ったけど、


改めて写真で見ると微妙だな・・・


段差自体は解消出来たので良しとするか。


次回、どうしても気になったら追加でやるかな?


そんな事を考えながら帰りましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング