東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号11日目(ちょっとした実験)

こんばんは、東備大家です。


今日は家族総出で16号に。


と言いますのも、


前回持って帰れなかったエコキュートの本体。


こいつを積み込んで帰ろうという企画。




ついでに、ベランダと駐車場の


高圧洗浄をしようと思ってたんだけど、


以前から使ってたヤツのタンクが壊れてる。


仕方ないので、マキタの18vバッテリーで使える


コンパクトなタイプのを買ってみてます。


お値段3000円。




現場に先行して、先にカーテンレールの設置と


物置のお掃除を。


中はこれぐらいでOKですな。


駐車場の高圧洗浄を試しにやってみて


ちゃんと稼働する事を確認。


バケツに水を汲んで持って行けば


どこでも持ち運んで作業できるし


まぁこれぐらいで充分ですな。





そうこうしてたら全員集合!


さっそく、エコキュートを積もうとしたんだけど


サイズ感ww


それでも何とか上手く積み込んで


メインの用事は終了。




ベランダの高圧洗浄を久し振りに登場の


長男にやってもらいます。


バケツの水が案外早く無くなるので、


ホースを持って来て繋いだ方が楽だな・・・


ホースはあったんだけど、


水栓から遠くてね~。


仕方が無いので次男に


バケツリレーをしてもらいながら


作業を続けてもらいました。




色々と準備が足りて無くて、


失敗ばかりでしたが


ベランダが綺麗になったのでOK・・・


と思ってたら、


ベランダの波板屋根が飛んでる・・・


前回は飛んでなかった気がするし、


強風で飛んだんだろうね・・・仕方ない。


ワイルド工務店さんに


お暇なタイミングでやってもらいますか。




そんなこんなで、完成しそうでしないのが


もどかしい今日の頃でしたとさ。


エコキュート本体は手間と重さの割に


お金にならないというオチ付でした_| ̄|○


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング