東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

蔦取りも結構ハードだったw

こんばんは、東備大家です。


進んでる様で進んでいない14号。


今日は社長と一緒に掃除と蔦取りを。


まずは、水道と電気が使えるようになったので


高圧洗浄機を使って掃除を開始!


トイレとお風呂に、


汚物は消毒だ~!!と叫んだ風なイメージで


水圧をかけていきます。




浴槽以外はそれなりに綺麗になったけど、


浴槽は倉庫だし使わんよね?w



トイレは結構汚かったけど、


使えるぐらいには綺麗になった気がする・・・



先にブロワーで溜まった埃などを飛ばしてから


窓の桟とベランダを主に洗浄して


それなりに使えるようになったかな?


今度、部屋の掃除を軽くやって完成といきましょうか。


蔦の方はと言いますと・・・


前回の状態


途中で蜂の襲来があったので、


社長に蜂ジェットを飛ばしてもらいながらアタック!


金属製の熊手が使えるかな?と思ったら


草削り(三角ホー)の方がこの量になると使い易かった。


今日の仕上がり


結構取れたでしょ?


高所にあるのは足場が要るので諦めるとして、


なんとなく家っぽくなったw




工事に入った大工さん達曰く、


住める」らしいので、倉庫としては上等ですよね~。


住居として貸すなら、やることが山盛りになるので


やりませんけど。




キッチンにあったガスコンロの朽ち果てたのは


金属として処分してお小遣いに。


看板を設置して朝から2時間で汗だくになって帰りましたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング