東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も濃かった・・・①

こんばんは、東備大家です。


今日は夕方から岡山大家さん主催の座談会。


のんびりしてたら良いんだけど、朝の用事からスタート。


先日、売りに出してた物が売れまして、


これを発送の準備と合わせて、


資金の移動で銀行さん行脚を。




来週、とあるアイテムの


契約決済なんですよね。


来週も濃い日々が続きそうだ・・・w




そんな朝の用事を済ませておでかけを。


息子の眼鏡の部品が壊れまして、


直しに行くから連れてって~って。


出かけるなら、


ついでに色々としますかね。




岡山駅の眼鏡店へ。


眼鏡って使ってないから


仕組が良く分からんのだけど、


買ったお店で簡単な修理は


タダでしてくれるんですね。


おいくらですか?って聞いたら


お代は要りませんよって。




息子には、「めっちゃお金掛かる言われるかもしれんよ」って


ビビらせておいたのに拍子抜けですわww




ちょうどお昼の時間が近くなったので、


映画のチケットを先に購入してから



サンマルクカフェで


ランチを食べながら打合せを。


アパートの決済日時が確定したので、


保険の代理店さんやら、


リフォーム担当のワイルド工務店さん


ついでに、個人的に


遊びに来てもらう仲良しな大家さん達に


日程調整の連絡を。





7号の退去も決済日の少し前なので、


ついでに原状回復も見てもらわないとだ。


そんな用事をしつつ、映画を見終わった後


座談会まで時間が残る・・・


今日来るメンバーで、


お茶に誘えそうな人いないかな?


という事で、座談会用に


準備した資料が一番役に立ちそうな


お2人をお呼びしました( ̄ー ̄)ニヤリ




資料自体は、前回ike’50で


プチセミナーをしたネタから


融資verに改稿して


印刷したものを持参してます。


もうちょっと詳しく書いても


良かったかな・・・




ランチと映画を終え、


3人でまたサンマルクカフェにw


最近の状況とか、


今日の資料の予習も兼ねて


こういう使い方もあるよ~って


話をしてみました。




私の融資は、ちょっと特殊で


「築古戸建×融資(期間短め)」の


形で結構な頻度使ってまして、


全部が全部使えた訳じゃ無いけど、


使えなかった際に


どこから融資を持ってきた?とか


何故この物件は使わずに買ったか?


なんて話もしたら良かったんだけど、


これだけで語ったら数時間は要るんですよ。


触りだけはお話したので、


お2人にはきっと、


後に使えるネタに


なってくれると期待しておきます。


前半戦はここまで、座談会に向かいます。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング