東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ザンチ・ランチ・ザンチ③

こんばんは、東備大家です。


仲良し大家さん達とは別れて、次の用事に。


先日、若いもうすぐ大家さんが物件購入の決済を済ませたそうで、若いリフォーム中大家さんに進化されましたw


おめでとうございます!


丁度帰り道に物件があるので、連絡してお邪魔する事に。


岡山市某所。


場所は良いんだけど、車が入りにくいですな。


物件には駐車場が無いんだけど、まぁここなら自転車でも生活は出来ますね~。


そういうターゲットに向けての仕上げをすれば良いだけなんで、1戸目にしては安く買ってるから大丈夫かな。


って事で、物件に入っていきます。


残置物がまぁまぁあるけど、倉庫があるから、そこに放り込んで封印して終了させるってww


それはそれでアリといえばアリ?


捨てるお金も結構掛かるし、持ち出すのにも運ぶ労力がね。


リフォーム箇所はそこまででも無いけど、冷蔵庫・洗濯機辺りは処分ですな。


残置物を出して、床が緩い所を少し直して、洗濯機置き場を・・・?


「あら、洗濯機置場どうするの?」


「外に付けようかなと」


「う~~ん。流石に洗濯機置場は室内が良いかと。私ならこの場所の洗面台を外して配管して作るかな」


「なるほど!」


「実際に生活する動線を考えて、どういう形にするんか考えてリフォームを発注するんよ?ガス屋さんは・・・」


って感じで、一通りお話を。


ついでに、ワイルド大家さんに相談に乗ってやって~ってお願いしておきましたw


忙しいのに、仕事増やしてすんませんな~。


最初のうちは、頼れる人に上手く頼ったら良いから、大失敗だけしないように、確実にいきましょう!


そのうち、どんどん先に行かれる気がしますwww


まぁそれはそれで面白いから良いか。


なにせ、大家業のスタート年齢が圧倒的に早い


不動産は時間が何とかしてくれる部分があるので、早くスタート出来るだけで随分と変わります。


物件を回しながら、色々と学んで大きく育ってくれたら、一緒に遊べる仲間が増えて楽しいよな~。


そんな日が来るまで、私もガンガンやっていこうと思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング