東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さんの物件で破壊活動w①

こんばんは、東備大家です。


今日は、久しぶりに先輩大家さんの物件に遊びにいく約束をしておりまして、1人で行くのもなんだかな~と思い、若い方を誘って向かってます。


集合場所から、まずはコーナンへ。


と言いますのも、以前から買うか買わないか悩んでいたインパクトドライバーを25%のPAYPAY倉敷で投入することにしてまして。


先輩ブロガーさんに色々と情報をいただいてたので、安心して突撃です!


いつも貴重な情報をありがとうございます。


f:id:toubiooya:20210117164235j:plain
ついでにラミネーターも購入~。
f:id:toubiooya:20210117164259j:plain


ついに、我が家にも電動工具が登場ですな!


社長のDIYが加速する気しかしませんw


えっ、私?


ワタシハニガテナノデ・・・w


とか言いながら、用事を済ませて物件に向かいます。


道中で、若い方からの質問を受けながら色々話しています。


きっと、今日の経験も彼の成長に繋がるでしょう。


takumi3oku.hatenablog.com




今日は、たくみさんの物件にお邪魔しております。


たくみさんは「これあんまり直さないから参考にならんよ?」って言ってましたけど、こういうのは数をこなさないとどれぐらい直してコストがこれぐらいってのが見えないものです。


なので、こういう機会を使って勉強出来たら良いだろうな~と思ってお誘いしてみました。


物件自体は、平屋の戸建。


1戸と思ってたら、1戸+倉庫でその金額ですか~。


めっちゃおいしい案件ですね!


リフォームも軽くで良いでしょうし、残置なんて朝飯前だろうし。


私のエリアでそんなんあったら即買いですわ。


折角来たし、説明聞いて終わっても仕方が無いので、残置処理のお手伝いを。


破壊活動は得意なんですw


タンスなんぞ、バール1本あれば余裕で壊せます。


若い方にも経験させてあげながら、「こんな事で、数十万浮いたら楽勝でしょ?」ってお話を。


やってみれば大した事なくても、経験が無かったら出来るって発想にならないでしょうし。


途中でGが出たり、ヤモリが出たりと爆笑しながら片付けをします。


1時間ちょっとで、残置物はスッキリとしました。


いや~、破壊活動は楽しいな~w


良い運動が出来て、物件も見れて楽しい見学でした。


お腹が空いてきたので、ランチに向かいます。


つづく