東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

クレジットカード選びのポイント:お金を貯めるステージ別にご紹介

こんばんは、東備大家です。


先日、クレジットカードをどうするか?


考えてる記事を書きまして、


その方のステージごとに


どんなクレジットカードを使うのが


お勧めなのか?を書いてみます。




あくまで、「当時の私なら」という設定なので


参考程度に知っておいて下さい。




ステージ0 種銭を貯める時期。


この時期は、とにかく節約節約です。


ポイ活も良いんだけど、


手元のお金をどう減らさないか?を


意識して動く必要があるので、


当時の私はこのカードを使ってました。


www.pocketcard.co.jp



このカードの良い所は、1%割引されるってとこ。


1%ポイントが付く1%割引の違いが分かりますかね?


その違いが分からない方はこの記事を読みましょう。


allabout.co.jp


こういう所の違いから


残るお金は変わって来るんですよね。



ステージ0’~1 種銭を貯めながら、


個人事業してる人のケースと


大家を始めた方のケース


この場合は前述のp-oneカードが逆に損になります。


と言うのも、事業経費は割引されると


割引後の部分しか経費にならないから。


損益通算の事も考えると、


ポイントが付くカードがお勧め。


丁度、紹介キャンペーンをやってるので


www.rakuten-card.co.jp


身内同士で紹介したら双方にお得ですよ。


紹介してくれる話をするのが面倒なら


私に言ってくれればw




paypayカードの前にあった、


yahoo japanカードも


Tポイントが付いて良かったんですけどね~。


今は使い物になりません。


唯一使えるとしたら、


yahoo経済圏で携帯等の利用がある場合ぐらい。


最近、仲良し大家さんに聞いた話では


〇〇〇カードも良いんだって。


こっちはリクルート・Dポイント系になるので、


私は使ってませんが興味ありです。




ステージ2 ある程度物件が増えてきた方のケース


前述の楽天カード等+


納税用カードを準備するとよりお得。


楽天カード楽天ペイにチャージでも0.5%は取れるんだけど


私が今納税用に使ってるのは、ファミマカード


ファミペイとの連携で、


ファミマカード→ファミペイにチャージで0.5%


ファミペイ→楽天posaカード購入で


0.5%の合わせて1%取りが可能。


月に10万円までチャージ可能なんだけど、


それだけじゃ追いつかない方は、


翌月払いを設定すると、


与信枠次第で使える額がもう少し増えます
 

こちらも、2月は紹介キャンペーンやってるので


ご希望の方はお知らせ下さい。


もう1つファミペイには使い道があって、


公共料金の支払いをファミペイですると、


1件あたり10P(翌月払いなら0.5%+10P)付くんです。


空室の電気料金とかだと1室300円程度の支払。


これにも10P付きます( ̄ー ̄)ニヤリ


注意点としては、カードが来たらすぐに使わずに


先にリボ払い→翌月一括払いの設定を


会員ページから設定する事。


やり方が分からなければ、


ftcard.pocketcard.co.jp


これを見て電話して下さい。


ステージ3以降はまだ辿り着いてないので、


お金持ちな方に色々と教わろうと思っている


今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング