東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

クレジットカードを研究してます

こんばんは、東備大家です。


今年ももう少ししたら


恐怖の固定資産税と不動産取得税の


ラッシュが来る時期。


この税金ラッシュを


どう乗り越えるか?の方策を考えております。


去年は、楽天ペイでの支払いで


0.5%くれるキャンペーンがあったので


ファミペイ5と0の日で1%と


楽天POSAカード購入で0.5%に


キャンペーンで0.5%の


MAX2%取りが出来たので良かったんだけど、


今年はチャージで0.5%とPOSA購入で0.5%だけ。


1%しか返って来んのよね。


この際、何か修行でもしようかな?と思って


色んなカードを研究しております。




お金持ちな方々が使ってる


マリオットボンヴォイアメックス
アメックスプラチナ
アメックスゴールド
anaアメックス
三井住友カード


辺りを色々と見てます。


私の場合、年に経費でカード切ってるのが


軽自動車の新車万円ぐらい。


それと別に国税以外の税金関係で


軽自動車の中古万円ぐらい。


ステータスが欲しい訳じゃ無いし、


還元率を見ても年会費を考えたら


あんまりお得感も無い。


数年後に国税をたくさん払うようになったら


アマギフを買って修行とかするんだろうけど


なんだか微妙やな~💦


色々考えてみたけど、


とりあえず今年は去年と同じ作戦で


進めてみようと思います。


早速ファミペイに


ファミマカードから意気揚々とチャージをしてたら


3万円を2回して3回目でストップがかかるw


ナンソレ!


コツコツ準備して、4月には一気に進めれるよう


しっかりと取り組みますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


こんなワタクシにおススメなカードがあったら


こっそり教えてくださいね!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング