東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日もポイ活?デー

こんばんは、東備大家です。


今日、家に帰ったら来てましたね~。


軽自動車税


これも楽天ペイで払えるようになってるんだけど


軽自動車は証明書要るんよな~と思ってたら


www.keikenkyo.or.jp


今年から原則不要になったんだって~。


車検が直近にある方は、


今まで通りコンビニか窓口払いで


証明印が要るんだけど、


2週間以内に車検が無ければ


QRで支払ってもOKになりました!


って事で、私は2枚のうち


片方だけ楽天ペイで支払。


1台は今月車検なんで、


大人しくセブンイレブンで支払いましたよ。


ついでに、チャージしてたnanacoを使って


POSAカードを購入。


これで、しばらくは


税金の支払関係は大丈夫かな?




そういえば、コツコツ貯めてたモッピー


pc.moppy.jp


これもなんだかんだで、


ポイント交換出来るぐらい溜まってたので


楽天ポイントに交換。


これで、ちょっとだけお得感!




メルカリで売ってたのもそれなりに売れて


キャンペーンやらでポイントが


700ポイントぐらい溜まってたので


これと売上のお金を使って米を購入。


そろそろ溜まった売上を回収して、


支払が多い時期だけに


少しでも資金回収しなきゃだ・・・


お金がどんどん出ていく5月の話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング