東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

再起動!

こんばんは、東備大家です。


5泊6日の宿泊療養を終え、


や~~~っと自由の身に!


今日からガンガンやったるで~!




という事で、お迎えに来てもらった社長と


まずはファミマへ。


まだ、納税が少ししか進んで無かったんよね~。


楽天POSAカードを10万円分買って、


家に帰って早速固定資産税を納税。


明日もう1回10万円チャージして、


残りを払ったら、1期目は何とか完了💦




家に帰ったら帰ったで、


郵便物が山盛り溜まってる!


仕訳と内容チェックだけで、


まぁまぁな時間を取られ


そういえば、イオン優待の


キャッシュバックも取りにいかないとだ。


ついでに銀行関係を回って


通帳記入と工事代金の支払準備。


次は、経理処理を。


メインバンクさんから


返済予定表半年分が届いてました。


金利は0.2%ぐらいUPしてますわ。


貸していただいてるだけでも


ありがたいので、


粛々とお返ししていきましょう。


これと、療養前に貯めてた分と


納税関係の分を処理。


ついでに、B/S・P/Lの月次推移もチェック。


これなら問題なさそう?




そうこうしてたら、ガス屋さんから電話が。


「バタバタしてて連絡が遅くなってスミマセン。追加工事の日程が決まりました~」


「お忙しそうですもんね~💦体調大丈夫ですか?」


「もう、〇週連勤ですよ~💦」


「マジっすか!無理し過ぎないでくださいよ~」


今が拡大時とは言え、


ちょっとスケジュールが


パンパンになってるみたい。


倒れないようにして欲しいですよね・・・


心配だわ。




管理会社さんには、


駐車場拡張工事が終わったので


倉庫貸しの準備も


進めていただくように依頼して、


週末には現地で


駐車場工事チェックとワックスがけ。


余裕があったら鉄部塗装でもして遊ぶかな?


療養中にテレビで面白そうなネタを


見つけたので、


こいつも仕込んでみようかね( ̄ー ̄)ニヤリ


やりたいことが溜まりに溜まったので、


再起動した事だし、


また倒れない程度にガンガンやっていこ~!


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング