東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

夢と金

こんばんは、東備大家です。


療養中に社長から差入れで届いた「夢と金」


時間があったので


ゆっくりと読ませていただきました。


という事で感想回。




いつも西野さんのVOICYを聞いてる人なら


極当たり前の話ばかりで、


初耳って話はあまり無かったですね。


私が読むってよりは、


誰かに読んでもらう使い方が良いなと。



クラウドファンディング
「高価格帯を否定するバカ」
「機能を売るな・意味を売れ」
「オーバースペックにするな」
「人検索」
「1日でも早く勝て」


こんな話、良く出るでしょ?


それでも知らなかった事もあって、


プレミアム」と「ラグジュアリー」の違い。


不動産で言うと、


物件を最新のものに変えて


良い場所で戦うのが


プレミアム


ラグジュアリー」は、そこにしかない価値。


機能が足りて無くたって、高価格が狙える。


まさに築古戸建。


(量が出て来てもオンリーワンな商品になり易い)


差別化とか良く言いますけど、


プレミアム」じゃなくて「ラグジュアリー」なら


高く売れる又は長く売れる。


ここを狙っていくべき。


その為に、認知されてるけど


普及していない状態を作る。


だから宣伝・告知が大事と。


あとは、ファン作りですかね。


管理会社さんにもファンになってもらって、


協力業者さんにもファンになってもらって、


入居者さんには勿論ファンになってもらう。


そうやってたら、長く戦えるんじゃないかな~。


これからも、もっと面白いモノ作りを頑張ろうと


思った話でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング