東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ブロックを斫ってみた(15号5日目)

こんばんは、東備大家です。


今日もいつも通り?15号へ。


先日植物の処理が終わったので、


外構工事が始まる前に


ブロックとフェンスの処理をしておきたくて


昼前にのんびり向かっております。


前回やってみたら、あまり上手く割れなかったのと


そもそも電源コードの長さが足りないという・・・


追加購入を色々として準備万端でございます!




ハンマードリルに付けるビットなんですが、


"ハツリ ビット" 【通販モノタロウ】 最短即日出荷


ブルポイントってのと、


チゼルってのがありまして


ブルポイントの方は砕くのに使い勝手が良くて


チゼルは割るのに使うと使い易い。


前回16号で話をしてたら、


チゼルがイイヨって聞いたので


買って来てみてます。


500円ぐらいの物なんですが効果は抜群だ!


その様子をお届けしましょう。


こんな感じで、2号のブロックを残しておりました。




これには理由があって、


15号を買うまでは、2号の敷地なので


先に2号の庭を工事しちゃうと


道が付いて15号の価値が上がる


→買値が高くなるので


フェンスがあったんですが、


上だけ取って放置しておりましたw


3年越しに15号を取得出来たので、


今回ブロックとフェンスを取っ払って


道を付ける事に。


さあやるぞ!


ダブルヒット!削岩撃!


かめごうら割り!(得意のロマサガ仕様w


ふぅ~、なかなかのヤツだった・・・


ガラがこんなにも出てきました💦


結局4時間弱ぐらい掛けて、


ブロック解体とフェンスの


コンクリな部分を処理して終わり。


これで私がやる部分は終了で、


あとはプロにお任せして、工事が終わったら


内装と参りましょう!


今日もヘロヘロになって帰りましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング