東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ジモティーの思わぬ使われ方

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


先日から残置物の中から売れそうな物をメルカリに出品しつつ、本が大量にあるので「まぁ売れんじゃろ~」と思いながら半分ネタで1冊30円取りに来てくれる方!って募集をしてました。


今までも、扇風機とか使わなくなった滑り台とか、こつこつ差し上げたり売ったりしてるんですけど、今回のオーダーは「代金を送るので郵送してもらえませんか?」って話。


口座に直接振り込んでもらって送るって方法が取れるん?と思い、ジモティのQ&Aを調べてみたら、普通にそういう形での取引も扱ってるようで、対応OKでした。


早速、希望者さんと連絡を取り送金してもらって発送します。


何と、この方31冊もまとめて買ってくれるそうで、(2シリーズの全巻セット)930円も送ってくれましたw


発送作業自体はいつもメルカリでやってるので、別に苦にはならないんです。


手数料引かれないからこの方法で売るのもアリかな?と思いました。


売れ残りの商品もこっちに出してみるかな?と思った今日この頃でした。


おわり