東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入6日目

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


年明け早々に残置物処理からスタートです。


ジモティで募集してました、家具(タンスとか本棚)プレゼント企画は残念ながら応募が無かったので、今日はタンスと本棚やテレビ台などをごみ処理しやすいように解体してみました。


やった事は無いのでどんな感じなんだろうと思いながら、とりあえず「解体と言えばバールでしょ!」とハンマーと悩みながらとりあえずバールを購入。


簡単そうな引き出しからチャレンジしてみます。


バールの重さがそこそこあるので、そんなに力を入れなくてもパコッと外れます。リズム良く叩いて蹴って壊していきました。


タンスや本棚本体は、結構パワーがいるので力を入れてバンバン叩いてましたが、新年早々騒音出しまくりですww


ストレスが溜まってる方、これをやると結構発散できますよ!


2時間ぐらいコツコツと破壊した結果。


f:id:toubiooya:20200102220438j:plain
f:id:toubiooya:20200102220503j:plain
f:id:toubiooya:20200102220455j:plain
f:id:toubiooya:20200102220449j:plain
f:id:toubiooya:20200102220527j:plain
f:id:toubiooya:20200102220511j:plain


こんなにあったタンス達が、


f:id:toubiooya:20200102220729j:plain


見るも無残に解体されましたwww


もう2つ大物の家具が残ったのでこれを近日中に解体して速やかにごみ処理場に投入すれば、残置処理がほぼ完了します。


後はプロの手を借りて処理に困る物をまとめて処分してもらうのと、リフォームです。


リフォーム案はとりあえず最低限の補修で募集の方針をお伝えして3か所を修繕いただく予定です。


ガス屋さんにキッチン周りを施主支給で付けてもらって、大工さんに補修を済ませてもらったら募集と並行してDIYして遊ぶかな?


漆喰とペンキぬりぬりを少しやってみたいと思っております。


片付けが終わり次第写真をUPしてみるので、リフォーム案のコメントお待ちしております!


おわり