東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号始動!

こんばんは、東備大家です。


決済から火災保険やライフラインの確認手続も終わった土曜日。


早速残置物との戦いを始めておりますw


知り合いの業者さんに依頼をしたんだけど、スピード感がね・・・


って事で、サクッと積めるようにタンスやらを只管壊していく破壊神。


バールとインパクトドライバーを持って朝からバンバンやっておりますよww




9時過ぎからスタートして、2時間ちょっとで2Fにあったタンス類をほぼ壊滅!


壊した後の廃材は、まとめて玄関に置いておきます。


これで、車を横付けしてもらって速攻で積めばすぐに動けるでしょ。




折り畳みベッドがあったので、これも解体。


こいつからは金属がそこそこ出てくるんですよね~。


一通り纏めたら持って帰ってお小遣いにしようかな?


なんやかんやで、お昼過ぎまで作業してました。




ふと思ったのは、業者さんに依頼するのも良いんだけど


自分で事前に安く仕込んだ空き地にバッカンを設置してもらって、


そこに車で運び込んでまとめて持って帰ってもらう仕組にしたら、


ほぼ自分で処理出来そう。


8号が退去してしまった時の案として持っておいたら面白そうですな。


維持費も知れてるし、駐車場で貸しつつ資材置き場として運用でも良かったかもw


そんな目線で土地情報を見ておきましょう。




そんな午前の作業を終え、お昼からはワイルド工務店さんとリフォームの打合せを。


今回のコンセプトは、水回りと雨漏り跡だけを押さえた最低限リフォーム。


和室の畳は全部残しでいきます。


床フワ部分は剥ぐって調整だけ。


お風呂は、あんからと浴槽回りだけちょっと綺麗に。


雨漏り跡の天井はべニア貼り直しと、壁を2面補修。


階段上の踊り場を増し張り?


階段下にある謎の壁と使ってない扉撤去。


以上!


他はDIY塗装部隊が活躍しますよ~ww




電気がどこまで直しが要るか微妙ではありますけど、想定通りいけば


仕上がりで20%は出せると思います。


想定通りいった事が無いけどwww


古いんで色々出てくるとは思いますけど、それも醍醐味だったりするので


チーム赤穂と新ガス屋さんパワーを存分に活かしてやりますよ。




打合せの途中に仲介の女神さまも来てくださいまして、


間取り図を書いてくれてます。


リフォーム案をお伝えしつつアドバイスを聞いて、


決め易い物件に仕上げてサクッと終わらせたいですな。




打合せが終わったので、ワイルド大家さんとコメダ会議を。


先日のPAYPAY祭り矢掛・井原をちゃんと間に合うように行って来たそうで。


ヤマダ電機でpaypayクーポンまで駆使して超安く仕入れしたそうですよ。


私の情報が役に立った様で何よりです。




昨日のブログで書いた、


ふるさと納税しようと思ったら非課税世帯になりそう」って話をしたんですけど、


住宅ローンをチャレンジしたいから、流石に調整要るよね~とか、


法人が利益出過ぎて延々と買わないとならなくなるよ~って予告を受けたりとか、


法人と個人のやり取りをどうするかな?とか、


セーフティーの使うタイミングの話とか、


相変わらずお金の話が大好きな2人でしたw


きっと2人とも病気だと思うww


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング