東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入12日目

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日は、先日から準備を進めていた「第2回ヌリヌリ祭」ですw


先日、漆喰が難しいって大家仲間の方に話をしていたら紹介いただいた商品を持って参戦です!


その前に、2号の不動産取得税の支払いが・・・。思ってたより安かったw これで少し利回りがUPです。

2号の考察


今月までは、「yahooカードからのnanaco納税」が使えるので最後になるかな~?と思いながら2枚使いして支払っておきました。


来月からはyahooカードからのチャージにポイント付かなくなるのでセブンカードを作ってますが、3万円/1日なので準備に日にちがかかります。


それでもコソコソと節約するのが好きらしいですww 固定資産税の時期が大変になりそうですね。




さて、早速3号に向かって奥様と2人で黙々とヌリヌリしてみました。


塗る前
f:id:toubiooya:20200113200617j:plain


塗った後
f:id:toubiooya:20200113200704j:plain


思ったより簡単に施行出来てキレイに仕上がりました。


漆喰やってた時は、どうなることかと思って心配してましたが、納得の仕上がりです。


嬉しくなって、大家仲間と先輩大家さんにLINEで写真を送ってみました。


「めっちゃ頑張ったんですね!」の言葉が身に沁みます。ありがとうございます!


プロに見られたら「下手やなぁ~~って」言われると思いますが、DIYなんでそんなもんです。


これで、DIY部分は網戸の貼り換えと掃除ぐらいですね。


他はプロに任せて進捗管理と募集の準備に入ります。


あと、残置物が1日分残ってるけどww 頑張ります。


おわり