東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

残置物の使い方と行き先

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


先日残置物から出てきた掃除機。
f:id:toubiooya:20200218200521j:plainf:id:toubiooya:20200218200534j:plain


この2台。かな~~り古いんですけど、一応動くんでジモティで引き取ってもらおうと、2日前に0円でそっと出してみたら何と!どっちも引き取る方が出てきました。


3号の掃除に使えたので私としては充分役目を終えたかなと思ってましたが、新しい場所で活躍してもらいましょう。


残置物が多い家って、片付けるのも大変は大変なんですが、あったら助かるアイテムも結構あります。


掃除機・タオル類・大工道具・工具・バケツ・洗剤類・家電類。3号でも色々出て来ましたね~。


現地調達、現地利用で結構消費出来るのでボロ愛好家?の私としては、残置無しより有りの方が安くなるし良いよね?と思ってたりします。


最終的には0円でジモティさんに引き取ってもらって信用資産になって頂けるので、無駄が少ないですな。3号の問い合わせも来ても良いのよ?w


近日中に物件の内見行くんですが、残置が少しあるみたいな写真だったので、「残置そのままで良いから安くなりそう?」って仲介さんに聞いたら「片付けするんで金額は下がりませんよ」って言われました。萌えないな~w


一応、金額の交渉次第かなと思ってますが、下がったばかりらしいです。妹もその物件を見ていたらしく、前に○○円で出てたやつよね?って言われて、最近物件調査さぼってるのがバレバレでしたw その金額帯は見てないわ。


3号が決まるまでは多分買わないんですけど、そろそろ次の物件探しも始めていかねばなりません。


次は法人1号になりそうなので、急がないけど良い物件が出たら素早くキャッチしたいです。


おわり