東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

会いたい

こんばんは。東備大家です。


岡山市倉敷市辺りで50坪ぐらいの倉庫物件情報をお持ちの方、ご連絡いただければ幸いです。賃貸希望の方とお繋ぎします。


今日は、不動産からちょっと離れたお話。


今日、とある場所で作業をしてましたら、少し離れた場所で80代ぐらいのおばあちゃんなんですけど、結構なボリュームで電話をしてるんです。


聞こえてくる話の内容からして、どうも色々な事を整理していってる様子。


電話を数か所にかけて色々と話をしています。


私の想像の部分ですが、想像の所はこの色で表示しています。」どうやらこのおばあちゃん、一人暮らしをしていて近日中に入院する様子、それも結構大きい病気っぽい。


電話を1通りかけ終わって、最後に電話をかけた相手にお話してた最初の用件が、「○○さん、会いたい」です。


きっとこの行間は「○○さん、最期になるかもしれんから少しだけでもいいから会いたい」だったのかなと思います。大事なお友達だったのでしょう。


もしかしたらもう会えなくなるかもしれないから、今会いたいんですね。


このワードを聞いて2つ思った事がありました。


1つは、「会いたい」ってワード凄いな!って事。使いどころは注意しないと相手に迷惑をかける事もありますが、本当に会いたい方にお話する時には真っすぐ言うと伝わるかもしれません。


もう1つは、会いたい人に会えてるかな?という事。


私は、ちょうど1年ちょっと前に以前からお会いしたかった方にお会いできる機会を見つけて、飛び込みで会いに行きました。


それが縁で今でも機会がある毎にお会い出来るようになりました。


お陰様で色々な方と巡り合う事が出来、ありがたく思っています。


他にもお会いしたい方は居るので、機会を見つけてどんどん会いに行こうと思います。


他にも会いたい人といえば家族。


うちの家族とは会うというより帰ってるが表現としては正しいですけど、会ってます。


兄弟とは距離が離れている事もあって時々にはなりますが、会えますし連絡も取り合ってます。


父親は年に1回か2回、正月とタイミングが合った時に会うぐらいかな~。


で、母親なんですけど先日3号の用事で赤穂に行く途中に実家に帰ると、居ない。車はあるのにどこに居るの?と慌てて探してましたら、「広報配ってた~。」って帰ってきました。焦った~(汗)。


年齢の事もあるし、実質1人暮らしになってしまってるので、妹がこまめに連絡を取ってくれています。


私も時々3号の用事のついでに会いに行くようにしてるんです。


こうやって、顔出して話聞くだけでも親孝行と思って行ってるんですけど、長生きして欲しいものです。


みなさんは、大切な人に会えてますか?


会いたい」って言葉に出して言ってますか?


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング