東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

お父さんからの宿題

こんばんは。東備大家です。


学校が休みになって、もう2週間ぐらいですね。


うちも食べ盛りの息子2名が家で「暇~」って言いながらスマホをポチポチばっかりやってます。


お陰様で今月の食費はもうピンチww


給食費が要らなくなった分ぐらいは食費に回すので社長! 耐えて下さいw


さて、折角の長い春休みなので、ゲームばっかりしてても何の成長もしないだろうと、息子たちには「お父さんからの宿題」を渡してます。


と言っても、ドリルやれとか漢字の書き取りとかそういうのでは無くて、「家の中整理して要らない物を売ってみなさい。」って宿題。


今までは息子たちが要らなくなった物を私が代行出品→メルカリ等で販売ってしてたんですけど、それじゃあ息子たちの成長にならんわなと思いまして。


とりあえず、メルカリのアプリを入れるところから自分で調べてやりなさいよ!と指示を出してます。


そこそこの事は自分で出来る長男には、基本的にノーアドバイスで全て自分で調べて挑戦してもらいます。
(自己肯定感が低い子なので、「失敗してもええからやりなさいな」って言ってます)


次男にはちょっとハードルが高いので、少し補助をしながらやらせてみようかな。(この子は行動力はあるんですけど調べずに突撃するタイプw)


これを機に、何かを自分で成し遂げる喜びを感じてもらえたらな~と思ってますが、果たして上手くいくのでしょうか?


私の3号の入居が決まるのと、どっちが早いんでしょうねww


負けたら、「パパの方が、ダメダメじゃな~」って言われそう。


がんばろ~っと。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング